保証および修理


時計

保証期間と保証対象

FOSSIL社の保証対象商品にはFOSSIL社の保証書を添付いたします。時計の保証期間は2年間です。保証期間内に取扱説明書に沿った正しいご使用のもとで、万一故障した場合には無料で修理、調整させていただきます。円滑なアフターサービスを実現するために、店名印とお買い上げ日の記載がある保証書を必ず添付してご依頼ください。保証書に店名印とお買い上げ日の記載が無いものは有償修理とさせていただきます。

注意-保証期間内でも有償修理になる場合

  • 誤ったご使用や不注意による損傷、故障
  • 不当な修理や改造による損傷、故障
  • バンド、ケース、ガラスなどの外装の修理
  • 使用中に生じる外観上の変化(傷や変色等)
  • 保証書に販売店印とお買い上げ日付の記載がないもの
  • 電池寿命が切れた場合は保証期間内であっても電池交換は有償になります。
  • お買い上げの時計にあらかじめ組み込まれている電池は、作動を確認するためのモニター電池です。
  • お買い上げ後に切れた場合、電池は有償交換になります。

保証書を紛失した場合

保証書の再発行はしておりません。大切に保管してください。お買い上げの際は必ず正規保証書が付いていることをご確認ください。

修理に要する時間

通常、弊社受付日より3週間以内で行います。お見積もりが必要な場合は7日間ほどお時間をいただきます。また部品在庫がない場合、海外からのお取り寄せになるため、修理に要する3週間と部品お取り寄せの1ヶ月程度のお時間をいただきます。 お預かりいたします時計の着荷確認および修理完了日のご連絡は致しておりません。あらかじめご了承ください。

修理料金のお見積もりについて

お見積もりのご要望がない場合はお見積もりを省かせていただいております。ご了承ください。お見積もりをご要望されると、7日ほどプラスでお時間をいただくことになります。少しでも早く修理を行うために、修理限度額をご提示ください。

<たとえば、止まっているフォッシルウォッチの場合>

電池切れかムーブメントの不具合かどうかは確認してみないとわかりません。電池交換でしたら税込み3150円ですが、ムーブメント交換が必要な場合は税込み5775円となります。この場合は「税込み3150円以内なら見積もり不要」など、メモを入れていただけますと、電池交換の場合はお見積もり無しでより早く修理して発送いたします。ムーブメントの交換/修理が必要になった場合はお見積もりをお客様にFAX、電話、もしくはEメールにてご連絡させていただき、修理の要/不要をお伺いしてから進めさせていただきます。フォッシルウォッチおよびフィリップスタルク ウィズ フォッシルの修理料金

下記の表をご参照ください。修理料金は往復の送料を含んだものになっております。

症状(例) 修理内容 お買い上げ日~2年以内(保障対象内) 2年越(保証対象外) フォッシル修理料金
(税抜)/()内はセラミック
1 時計が止まった(アナログ時計) 電池交換 有償 3,000円
2 時計が止まった、遅れ、進み(アナログ時計)※電池以外の止まり ムーブメント交換 無償 有償 5,500円
3 液晶表示消え(デジタル時計) 電池交換 有償 3,000円
4 液晶表示消え/デジタル時計
(電池以外の表示消え)
ムーブメント交換 無償 有償 5,500円
5 文字盤汚れ・ゆがみ 文字盤交換 無償 有償 4,500円(7,500円)
6 針またはインデックスが取れた 針またはインデックスの取付も
しくは調整
無償 有償 3,000円
7 ガラスの傷やひび ガラス交換 有償 4,500円(7,500円)
8 ケースの傷・腐食など ケース交換 有償 4,500円(7,500円)
9 リューズが取れた リューズ取付もしくは調整 有償 3,000円(4,000円)
10 バンドを新しくしたい バンド全交換 有償 4,500円(7,500円)
11 バンドきつい(メタルバンド) メタルバンドコマ足し(5コマまで) 有償 3,000円(4,000円)
12 バンドゆるい(メタルバンド) メタルバンドコマ抜き 有償 2,500円
13 バンドきついorゆるい(革バンド) 革バンド穴あけ 有償 2,500円
14 バンド一部分の破損や紛失(コマ・ビン・中留めなど) パーツ取り付け 有償 3,000円(4,000円)
15 バネ棒の破損や紛失 バネ棒取付 有償 2,500円
※FOSSIL
SWISSコレクションは、上記金額とは別の修理料金となりますので、FOSSILカスタマーサービス、shop.jp@fossil.comにお問い合わせく
ださい。

 

  • 症状が不明な場合はお買い上げ店にご相談ください。
  • 2・4・5・6の無償対応は正常なご使用状況の場合に限ります。落下などの不注意による場合は有償となります。
  • 保証期間内の修理については、保証書を必ず添付してください。
  • 保証書に店名印とお買い上げ日の記載が無いものは有償修理とさせていただきます。
  • 内装修理では、全て電池交換(無償対応)をしております。
  • スタルクウォッチの一部商品はバンドとムーブメントが一体式になっており、ムーブメントやバンドの交換による修理ができないものがございます。
  • 修理用のパーツ在庫がない場合は代替商品の提案をさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
保証期間内でも修理ができない場合

保証期間内に発生した内装の不具合は無償で修理対応いたしますが、部品在庫が ないために同等価格の商品と交換させていただくことがございます。お買い上げの 商品より高い場合は差額をご請求させていただきます。あらかじめご了承ください。

修理後の不具合について

保証書とは別に、修理の保証が「同一箇所の同一故障」に適応されます。保証期間は6ヶ月間です。修理後に時計と一緒に修理明細票を添付してお送りしております。修理 明細票が修理後の保証書になりますので大切に保管しておいてください。

修理発送先

時計、正規販売店のスタンプと購入日が記載された保証書、もしくは領収書のコピー、記入済みの「時計修理依頼票」(フォームをダウンロードするには こちらをクリックしてください)を次の宛先までお送りください:

FJサービスセンター
〒221-0022
横浜市神奈川区守屋町3-9
安田倉庫A号ビル2F

*直接のお持込はお受けしておりません。

その他のお問い合わせについて

時計の保証期間は2年間です。保証期間内に取扱説明書に沿った正しいご使用のもとで、万一故障した場合には無料で修理、調整させていただきます。円滑なアフターサービスを実現するために、店名印とお買い上げ日の記載がある保証書を必ず添付してご依頼ください。保証書に店名印とお買い上げ日の記載が無いものは有償修理とさせていただきます。

革製品およびサングラスに関して

革製品(全てのバッグおよび小物)およびサングラスについては保証がございません。あらかじめご了承ください。革製品に関しては一部修理をお受けできるものもございます。修理に関するお問い合わせは、直接下記サービスセンターまでお問い合わせください。またサングラスの修理はお受けできません。あらかじめご了承ください。

FJサービスセンター 03-5992-4611
営業時間 : 月~金 午前9:30~午後17:40 (土日・祝日、年末年始を除く)